これぞタワマンインテリア!~こだわりのモダンスタイル~

これぞタワマンインテリア!~こだわりのモダンスタイル~

みなさま、こんにちは!

坂本です^^

本日はインスタグラムで私が普段フォローさせていただいているアカウント様の中から、ご紹介シリーズです!

これぞタワマンインテリア!!こだわりのモダンスタイルのお部屋のご紹介です。

※弊社の施工・コーディネートではございません。
※坂本がインスタグラムで拝見して、皆さまの参考になるのでは?と思い、お声掛けさせていただいたお宅です。

こだわりのモダンスタイル

今回お写真のご協力をいただいたのは@KOHEI |Home Interiorさま。

上記からリンクに行けない方こちらから。↓↓

Instagram:

https://instagram.com/kohei_home?igshid=YmMyMTA2M2Y=

※以下、誠に勝手ながら『KOHEIさま』と呼ばせていただきます。

モダンインテリア タワマンインテリア

KOHEIさまのアカウントとの出会いは確か、このような感じのお写真でした。

間接照明の配置やエレメントの選び方が(恐れ多いですが)上手い、といいますか美しくて目を引かれたお写真でした。思わずフォローし、プロフィールも拝見すると日本の方!!お部屋の形が私が今まで見てきたお部屋にはない形だったので、てっきり海外の方のアカウントなのかと思ってしまいました。

それからもう一つ魅かれたのが、時々登場してお部屋の案内をしてくれているかのようなポメラニアンの小太郎くん(名前的に男の子でしょうか)💕

俄然犬派の私にとって、ふわふわの毛とつぶらな瞳の小太郎くんは目が離せない存在でした🐶✨以後、時々登場してもらってお部屋を案内してもらいたいと思います。

間取り

KOHEIさまのアカウント内で紹介されているお部屋は

  • 玄関
  • LDK
  • 寝室兼書斎
  • バスルーム
  • 洗面所

の5か所だったはずです。そのうち、玄関、LDK、寝室兼書斎の3か所を取り上げさせていただきたいと思っております。

小物のセンスが光る玄関

厳密にいうと、廊下にあたる場所でしょうか。ワイドが広いので、飾り棚を配置しても狭く感じられません。小太郎くんもカメラ目線で広さを伝えてくれています✨

床材の素材感を活かした高級感のあるインテリア雑貨のチョイスをされています。

雑貨の量を極力減らし、”質”にこだわった雑貨選びをされていると感じます。余白を多くとることで一つひとつのフォルムが強調され、高級感が増して見えます✨

時間帯で表情が変化するLDK

まず、昼間のLDKの様子をご覧ください。↓↓

ベースカラーは明るめのグレー、サブにグレージュ、アクセントにテーブル天板・TVボード天板・クッションなどのブラックといったカラースキームだと考えられます。KOHEIさまご自身でも、素材・カラーについてはこだわって決められたようで、私たちコーディネーターが行うような素材集を作られていました。↓↓

こう見ると、全体のカラーのまとまりがよくわかります✨

そして、夜のお部屋がこちら。↓↓

間接照明が点灯していないお部屋ですが、織り上げ天井がきれいに見えます。より高級感を感じることができますね。さらに、壁に飾られているアートもダウンライトに照らされて、より一層輝きを放っています!

さて、次が最初にご紹介した間接照明メインで過ごすお部屋の様子。↓↓

間接照明は主にFlosさんで揃えられたそう。特徴的な照明たちがそれぞれ個性を主張しつつ、一つの空間を彩っています。間接照明の明るさがすべてそろっているのも、空間を美しく見せるポイントだと思います。間接照明にあこがれる皆様、真似すべきポイントです!

家具のメーカーさんについても触れましょう。

このお部屋の主役、ソファはミノッティさん。2人掛け+カウチ(ショートタイプ?)のサイズ感だと思われます。縦に長いお部屋なので、大きな家具の配置やサイズ感を考えるのが難しそうですが、KOHEIさまのお部屋は狭くもなく広すぎる印象も与えない、居心地のよさそうな配置とサイズ感です。他の家具もミノッティさんで購入したものも多いようで、タワーマンションならではの呼吸間のある仕様に合ったモダンなスタイルに仕上げられています。

ソファにセッティングするクッションにもこだわって、気分や季節によって変えているようです。小太郎くんも個のラインナップにドヤ顔のように見えちゃいます^^

また、窓は景色を優先してカーテンなどの装飾品を取り付けられていません。そのおかげで時間帯によって明るさや窓からの景色が変わるようにお部屋の雰囲気も変わっていく空間づくりをされています。

個人的に素敵だなぁと感じたのは、夕焼けの景色越しのお部屋。↓↓

※プライバシー保護のため景色を加工しています。

夕焼け色にファブリックも染まって、ガラスのボトルの透明感や間接照明の影も夕焼け色の床に移って、一日の疲れが癒えそうな風景です。(個人的に夕日が好きなので、その趣味嗜好の偏りもあるかもしれませんが、私はこの時間帯のお部屋のお写真に心打たれました)

ダイニングテーブルは円形で基本は2人が座れるようなセットにされています。が、キッチン側の壁沿いにベンチがあったり、スツールもあるので、最大で4~5人程度はテーブルを囲んでコミュニケーションが取れるようになっています。テーブルのスタイリングもシンプルで素敵です✨

キッチンはモノを置かないよう工夫されているそうです。生活感が出ないようにするための工夫ですね。これも真似したいポイントです!

よく考えられた寝室兼書斎

寝室は徹底的にグレーなお部屋です。まるで高級ホテルの寝室化のような雰囲気。ベッドヘッドがファブリック素材なので、ヘッドにもたれながらくつろぐことも可能です。

ベッドサイドまで、こだわりの空間に。ブラックベースの雑貨たちが、寝室の空間を引き締めてくれます。

ベッドサイドには書斎となるデスクが。↓↓

空間の使い方が本当によく考えられています。

書斎のスペースは上から見るとこのくらい。ベッドサイドのあまりの部分をうまく使った書斎スペースです。かといって、狭い空間ではなく適切な動線(間隔)は確保されています。

夜は夜景を遠くに眺めながら作業ができます。ここで登場している照明もFlosさん。傾きが照らしてほしい方向と一致して書斎の空間に、より一層の輝きを放っています✨

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タワーマンションならではの景色を最大限活かした空間づくりをされているKOHEI様のお部屋。インテリアに関する知識もかなり豊富に持っておられて、私もとても勉強になる投稿がたくさんあります。

次のお部屋はタワーマンション!という方、ぜひ参考にしていただきたいアカウント様の一人です。

お写真のご協力をいただいたKOHEIさま、そして小太郎くん、ありがとうございました。みなさんも、ぜひチェック・フォローを!!

Instagram:

https://instagram.com/kohei_home?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回更新もお楽しみに^^/坂本でした。