みなさま、こんにちは!
スピカ 坂本です^^
本日の内容は【タワマン探訪シリーズ】で、昨日は関西のタワーマンションをご紹介しましたが見ていただけましたでしょうか?まだチェックしていない!という方はこちらから。↓↓
『トレンドの集まる住みたい街のタワーマンション』シエリアタワー大阪堀江 | 株式会社スピカ (spica-exective.com)
本日は東京 東中野の『パークタワー東中野グランドエア』についてご紹介したいと思っています。今から東京の新築タワーマンションをお探しの方の参考に少しでもなればと思います。最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。
歴史と未来をつなぐ新しいシンボル✨パークタワー東中野グランドエア
かつての日本閣跡地に建設されている、東中野の新しいシンボルとなりうるようなタワーマンションです。”新しいシンボル”といわれる所以もふまえてご紹介していきます。
以下、公式ページより情報や画像をお借りしています。↓↓
【公式】パークタワー東中野グランドエア|三井のすまい:三井不動産レジデンシャル (higashinakano-1.com)
コンセプト『BEYOND the ONe』
- ・ONE MIN
- ・LAST ONE
- ・ONE DESIGN
ONE MIN
これは、”1minutes”を示します。パークタワー東中野グランドエアはJR東中野駅から徒歩1分の立地にあります。信号もない経路なので、朝の1秒を争う時間帯でも予定通りのスケジュールで出かけることができるでしょう。(朝寝坊さえしなければ!笑)
LAST ONE
日本閣跡地の住街区構想の『最後を飾る邸宅』の意味です。
ここで、日本閣?住街区構想?と、わからないワードが出てきた方のために、、、
日本閣とは
日本閣とはいわゆる結婚式場です。その歴史は100年!!(1920年創業~2022年閉場)この地で祝ってきたカップルは11万組ともいわれます。
ちょうど100年の記憶を持ったこの地に、人々が住まう街を再構想するプロジェクトが住街区構想です。その最後に出来上がるのがこのパークタワー東中野グランドエアというわけなのです。
ONE DESIGN
前述したようなこの地の歴史と、再構築されるまちの未来をつなぐようなデザインのタワーマンションになるようにという期待と、そうさせる!という強い意志が感じられるコンセプトです。
パークタワー東中野グランドエアの魅力
- アクセス(交通)の利便性
- 商業施設ユニゾンモール直結
- 開放的な眺望
1、アクセスの利便性
前述のように、最寄り駅はJR東中野駅徒歩1分です。そのほかにも3駅3路線に徒歩でアクセスできる位置にあるので、目的地に合わせて使用する路線も選ぶことができます。
また、新宿には直線距離で約2㎞圏内(電車で約5分)にあり最先端の街へのアクセスが良いことはトレンドを追いかけるタワーマンションのオーナー様にとっては大きな魅力なのではないでしょうか?
2、商業施設ユニゾンモール直結
お隣の敷地には大型商業施設ユニゾンモールが建っており、2階のバルコニーから直接建物に移動できます。モール内にはスーパーやクリニック、ジムなど様々な施設が入っているので、自宅とユニゾンモールで生活が完結しそうな予感です。
一度お家に帰ってきて『あ!トイレットペーパー買い忘れた!』という事態が起こっても、ユニゾンモールに走れば余裕で間に合います!笑
3、開放的な眺望
タワーマンションの醍醐味である眺望。パークタワー東中野グランドエアは格別です。
(バルコニーからのイメージ画像)
実際の眺望の画像も公式ページで公開されていましたので、ご紹介しますね^^
個人的にはここから夕焼けを眺められたら、1日の疲れが癒されるだろうなぁと、とても羨ましい限りです✨
ロケーション~東中野~
前述したようにかつての日本閣跡地です。
東中野の位置関係は下記画像のように、新宿・渋谷・東京すべて約9㎞圏内(直線距離)にあります。
ご紹介したユニゾンモールのような大型商業施設もあれば、多くのショップやレストランが軒を連ねる2つの商店街も近隣にある環境です。
人気のおしゃれカフェも点在していて、たまにはお家を離れて落ち着いてコーヒーを飲む時間も気軽にとれるでしょう。
デザイン
外観
ハレの舞台としてこの地、東中野が重ねてきたl記憶を引き継ぎ、美意識で満たされたタワーレジデンスをイメージされています。
花嫁さんが纏うベールや、ドレスのドレープを連想させる曲線美を持つ外観となっていて、頂部にはティアラがあしらわれています。この地の歴史・記憶を汲んだデザイン、、、”新しい東中野のシンボル”と呼ばれる理由はそこにあるのです。
ラウンジ
ホワイトやゴールドを基調とした空間。華やかで、来客を非日常へと誘うスペースとなるような仕上げです✨
シャンデリアや2階へと続く階段はまるで結婚式場のような造りです💍✨
植栽
日本閣が建っていたころから存在するスダジイをシンボルツリーとし、敷地内に残された植栽はなるべく生かされた計画になるようです。歴史を刻んできたものと、新しいものの融合!楽しみですね^^
プラン
1K~3LDKのプランがいくつか用意されていて、その中から今回は5プランご紹介しようと思います。
28Mタイプ(1K+WIC)
コンパクトな1Kのお部屋ですが、一人暮らしには嬉しい設備、収納スペースが十分とられている印象です。バス・トイレ別、室内洗濯機置き場、シューズBOX 、、完璧です✨
72Fタイプ(2LDK+SIC)
このタイプの特徴はキッチンが奥まった場所にあるので、生活感を最小限に隠せることだと考えます。キッチンはどうしても生活感の出るものが多いので、毎日キッチンリセットしないときれいなお部屋を保つことが難しくなります。その点、家事があまり得意でないオーナー様にはおススメのプランになるのではないでしょうか。
72JCタイプ(2LDK+WIC+SIC)
先ほどの2LDKの間取りと大きく異なる部分はやはりキッチンまわりです。このプランはシンク部分が張り出した造りになっています。この間取りのメリットは、シンク横にダイニングテーブルを配置すると、家事(特に食器洗い)動線がスムーズになるところにあります。動線が横一線でつながるので、トレイで食器を運ぶ手間も省くことができます。
Special PLAN
103A(3LDK+WIC+SIC+S)
このプランの一番の注目ポイントはやはりバルコニーからの眺望だと考えます。バルコニーの曲線のTOP部分に位置しているので、都心の眺望をまるで独り占めしているかのような感覚が得られることでしょう。
また、内部の間取りを見るとダイニング部分とリビング部分をきっちり分けることができそうなので、インテリア・生活にもメリハリをつけることができるでしょう。
さらに、エントランスからぐるりと廊下があります。スペシャルな空間へと導くスペースなので、お気に入りのアート作品なんかを飾って、美術館のような空間を演出するのもアリかと思います。
101C(3LDK+WIC+SIC+S)
こちらの間取りの特徴は室内からの眺望ではないでしょうか。
先ほどの間取りはバルコニーから眺望を楽しむことができる造りでしたが、このプランは室内のワイドが広い窓から眺望を楽しむことができます。真夏や真冬でも変わらない眺望をリラックスできる空間で楽しめます^^
ただ、LD部分が独特な形なので、家具の配置に困るかもしれませんね💦
物件概要
所在地:東京都中野区東中野5丁目55番7(地番)
総戸数:165戸
入居時期:2024年4月下旬予定
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地下1階、地上25階
販売予定時期:2022年11月中旬予定
駐車場:38台(車いす1台)
駐輪場:288台
バイク置き場:16台
家具に困ったら、、、
どんな家具がこのお部屋に合うかわからない、、、
配置が難しい、、、
などなど、タワーマンションには付き物なお悩みですね💦そのお悩み、弊社に相談してみませんか?
弊社は、タワーマンション専門のインテリアコーディネートを行っております。300社以上の家具メーカーさんのなかからお部屋に合った、オーナー様のお好みのスタイルのインテリアで統一された空間をご提案いたします。
こちらは過去、ご提案・納品させていただいたお客様邸です。大きなアートが特徴的なタワーマンションの1室です✨
コーディネート料などは別途お見積させていただきますので、ぜひお気軽にお問合せください。
お問い合わせ↓↓
お問い合わせ | 株式会社スピカ (spica-exective.com)
LINE@↓↓
LINEで質問 | 株式会社スピカ (spica-exective.com)
どちらでも、ご都合の良い方法でお問い合わせくださいませ^^
まとめ
いかがでしたでしょうか?
本日は、東京 東中野の『パークタワー東中野グランドエア』についてご紹介しました。
東京・大阪または、関西圏・関東圏でインテリアコーディネートをするなら、スピカαにお任せください^^
大阪のタワマン専門ならインテリアコーディネートスピカ for Exective (spica-exective.com)