毎日がスペシャル✨ ラ・トゥール大阪梅田

みなさま、こんにちは!

スピカα 坂本です^^

突然ですが、みなさまは秋が旬の食べ物は?と聞かれると何が最初に出てきますか?? 

私は『梨!!』と答えます(^^)/これには理由がありまして、私、じつは高知県出身なのですが高知県には贈答品としても有名な梨のブランドがあるんです。

その名も【新高梨 にいたかなし】といいます。

甘くてみずみずしく、そして大きく育つことで有名なんです。一番大きいサイズになると約1.3㎏近くなるものもあります。

画像:新高梨 – 高知ふるさと農園(森本農園) (morimoto-farm.com)より

分かりやすいのが上記のお写真。女の子が重そうに抱えているのが新高梨です!大きく、ずっしりと実もつまっているので、ひとりで完食するのは難しいと思います💦笑 みんなで秋の甘さを分かち合うのが高知県の秋です^^

気になる方はぜひ調べてお取り寄せしてみてください!きっと気に入ってもらえるはずです^^✨

さて余談はこの辺までにして、、、

本日は大阪の中心、梅田駅にほど近い今月から入居が始まった物件をご紹介しようと思います。今までご紹介してきた物件もかなりスペシャルな物件ばかりでしたが、今回の物件もよりスペシャル感のある物件です。ぜひ、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

毎日がスペシャル✨ラ・トゥール大阪梅田

アクセス・ロケーション

立地は下記の地図の場所。

梅田の地下街である【ホワイティうめだ】の出入り口まで30mの距離なので、雨の日でも快適に駅まで向かうことができるのが魅力ポイントの一つです!

そして、梅田には『JR大阪駅、北新地駅』『阪急 梅田駅』『阪神 大阪梅田駅』『四つ橋線 西梅田駅』『谷町線 東梅田駅』と、合計5線6駅が集中しています。どこへ向かうにもスタート地としてふさわしい場所です。そんな立地にある物件なので、住み始めたら休日にお出かけをたくさんしたくなるのが想像できますね!しかも梅田にはショッピングできるスポットも集中しています。近所をフラッとお散歩がてらショッピングもできちゃいます。

しかし!!お部屋の外の魅力はもちろん保証されていますが、内装の仕様が他のタワーマンションにあまり見ない内装で、インテリアにこだわってお部屋づくりをしたらば、お部屋から出なくても梅田を楽しんでいる気分になれる✨そんな素敵な内装でしたので、さっそく画像多めでご紹介させていただきたいと思います。

コンセプト

一言で表すと”ホスピタリティ”に、なるでしょう。

この言葉、みなさまご存じでしょうか?よくホテル業界やサービス業界で使われる言葉で、下記のような意味を持ちます。

ホスピタリティとは接客・接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにおいて具現化されるものである。

狭義の定義では、人が人に対して行なういわゆる「もてなし」の行動や考え方について触れていて、これは接客・接遇の場面でも使われるホスピタリティのことである。 主人と客人の間でホスピタリティが行き交うが、それは一方通行のものではなく、主人が客人のために行なう行動に対して、それを受ける客人も感謝の気持ちを持ち、客人が喜びを感じていることが主人に伝わることで、共に喜びを共有するという関係が成立することが必要だ。すなわち、ホスピタリティは両者の間に「相互満足」があってこそ成立する。

つまり、主客の両方がお互いに満足し、それによって信頼関係を強め、共に価値を高めていく「共創」がホスピタリティにおける重要なキーワードなのである。

引用:ホスピタリティとは | 日本ホスピタリティ推進協会 (hospitality-jhma.org)

タワーマンションに”ホスピタリティ”??と思われる方もいらっしゃると思いますが、私が公式HPを拝見する限りオーナー様へのおもてなしの心遣いがみられる物件なのです✨

そのスペシャルなおもてなしの一部もご紹介します!

HOSPITALITY

コンシェルジュサービス

最近ではタワーマンションにコンシェルジュがついているのはベーシックになってきましたね。ラ・トゥール大阪梅田にも、もちろんコンシェルジュサービスがございます。

Valet Service

建物の車寄せ部分に到着したら、お出迎えしてくださるスタッフさんがいらっしゃるよう。Valet Serviceとは駐車も代行してくれるサービスを意味するので、帰宅の動線がスムーズなのは仕事終わりの方にとっては特にうれしいサービスなのではないでしょうか?

Porter Service

ランクの高いホテルに到着したら、スタッフさんがスーツケースを運んでくれたりしますよね!そのサービスが自宅で受けられるんです。自分自身はもちろんですが、自宅に招く大切な仲間にもしてもらえるサービスだと思うと、私個人的には仲間も自分の代わりに大切におもてなししてくれている感覚がして、まさにホスピタリティの塊だな✨と思いました。

Shoe shine Service

『優秀なビジネスマンは足元まで気を遣っている』と、聞いたことがあります。自宅で過ごす自由な時間をなるべく多く取っていただきたい、というサービス精神がここにも感じられます✨

INTERIOR

共用部

車寄せ部分

まるでホテルに到着したかのよな落ち着きのある通路です。ここでスタッフがお迎えしてくれるようですね^^

明るいグレージュの石畳の上を走って通路で迎えてもらうことができれば、非現実感もありながら、我が家に戻ってきたという安心感もじわじわと落ち着いたライティングの中でわいてくることでしょう。

エントランス・EVホール

全体を暗めのトーンでまとめたエントランスホール。

磨かれた床材(石目)に映りこむシャンデリアの光がより高級感を演出してくれています。

エレベーターホールもエントランスの雰囲気を残して、お部屋に向かうまでの時間を愉しませてくれます。

廊下

エレベーターに乗るまでの重厚感のある雰囲気とは少し変わって、ダークブラウンの木目やモダンなファブリックフロアが印象的な廊下を歩いてお部屋まで向かいます。

間取り

公式ページには2プランの間取りと完成イメージパースが公開されていました。

PLAN G

【Hall+2LDK】

今までご紹介してきた間取りにはない、”Hall”とよばれる空間があります。さっそくご紹介していきましょう。

Hall

玄関の扉を開けると広がるのがこちらのエントランスホール。LDK部分への導入スペースです。ここから眺望も楽しむこともできますし、画像のようにお気に入りの大きめアートを飾って美術館のような空間に仕上げるのも素敵です✨

画像はクールな印象を受けるインテリアですが、大理石柄の床を活かして、エレガントなホワイトインテリアなんかも似合いそうです♡、、、

こちらはエントランスホールからLDK部分を眺めた画角。間仕切りがシルバー枠のガラス素材でしょうか?いよいよLDKへ!と、意気込んでしまいそうな雰囲気です✨天井高いっぱいの間仕切りドアは視覚的にも体感的にも空間を広く感じさせます。(これはタワーマンションに限らず、戸建てのお家やリフォームでも取り入れられる技なので、とても参考になる画像です)

リビングダイニング

タワーマンションといえばおおきなFIX窓。その夜景をバックに、アクセントカラーにブルーを取り入れた高級感あふれるインテリアが広がっています✨単体で見ると奇抜な色、柄を使っているのですが、ベースカラーとなるライトベージュは各所に取り入れられており、まとまりを感じられるのはベースカラーがしっかりと定まっていて広い面積を占めているからだと考えられます。(ソファ、ラグ、チェアなど)

また、きらめきを感じるのは印象的な形のシャンデリアと、ローテーブルの下に敷かれたシャギーラグが影響していると思われます。

こうしてみると、照明とラグだけでもインテリアの印象が変わることがわかりますね!^^

キッチン

広いリビングダイニングに向かい合うアイランドキッチン。(水栓とコンロが壁付けなので、正式にアイランドと呼んでいいのか、、、笑)でもでも、このキッチンのメリットは生活感が出にくいところにあります。調味料や調理器具、シンク周りの小物はすべて壁側に置くことになるので、アイランドになっている作業台さえきれいにしておけば、生活感は最小限に抑えられるかと思います。

ベッドルーム

ワイドが広いベッドヘッドが特徴的なベッドフレームをチョイスされています✨これだけワイドが取れるほどお部屋自体が広いこともわかりますね。

温かめの灯りや、間接照明で、くつろぎの時間を過ごしたい空間です^^

バスルーム

バスルームは2か所あり、一つは窓から眺望が楽しめるマスターベッドルームに付属しています。湯船につかってリラックスした後、すぐにお休みモードに突入できるなんて、とても贅沢な時間が過ごせそうです✨

PLAN P

【3LDK】

先ほどのお部屋との違いは、まず床材。どんなインテリアにも合わせやすいライトグレージュのフローリングです。画像のように、ベージュやアイボリーのファブリックを使ったシックなインテリアや、左下に見えているキッチンの天板のブラックを取り入れたクールモダンなインテリアも似合いそうです✨

夜のお部屋はこんな感じ!

先ほどのお部屋は天井にコーニス照明がついていて、明るくキラキラした印象でしたが、こちらはダウンライトが多めに配置されているので、全体を柔らかい灯りで包み込んでくれます。

キッチン

天板がブラックの石目で、かっこいい印象を受けます。コの字型のアイランドキッチン。作業効率もよさそうです^^

ベッドルーム

こちらのベッドルームはすこしナチュラル寄りのモダンスタイル。

アクセントクロスやアクセントウォールは常設なのでしょうか??もしそうだとしたら、ナチュラルな雰囲気がお好きな方は、嬉しい仕上げですね^^♡ライトベージュやリネン素材なんかも似合うかもしれません♪

まとめ

内装にもホスピタリティを感じることのできる物件、ラ・トゥール大阪梅田。いかがでしたでしょうか? 

デザイン性、アクセスの利便性諸々含めて最高のおもてなしを感じられる空間をご紹介してきました。インテリアの幅も広がり、私の頭の中でもたくさんのパターンが浮かんできて、ワクワクします^^

そんなインテリアが好きな方、こだわりたい方はぜひ弊社にお声掛けください。ワクワクするお話、空間を一緒につくってみませんか??

お問い合わせは下記から受け付けております。

メール↓↓

お問い合わせ | 株式会社スピカ (spica-exective.com)

LINE@↓↓

LINEで質問 | 株式会社スピカ (spica-exective.com)

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

本日の内容はここまでです。次回更新もお楽しみに^^/坂本でした。

物件概要

名称:ラ・トゥール大阪梅田

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目15番31 梅田ガーデン

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上56階地下1階建

戸数:134戸

建物竣工:2022年3月

入居予定:2022年10月

公式ページ…【公式】ラ・トゥール大阪梅田|住友不動産の高級賃貸マンション (sumitomo-latour.jp)

(本ページの画像は公式ページよりお借りしています)


タワーマンションのインテリアの相談はスピカα

大阪のタワマン専門ならインテリアコーディネートスピカ for Exective (spica-exective.com)